

最近のはなし

あ、どうもこんにちわ


特に書くこともないけどいつも見に来てくれるかげろうファンのみんなに悪いので近況というか雑記です

かげろうファンのみんなとか言って調子のってすいません

最近というかここ数日は主にSkyrimとGTA4映画撮影やってます



そうそう、HOUNDS動画コンテストの結果が発表されました
コンテスト結果1
やったぞおおおぉぉお(・∀・)





賞品はなんか好きなアイテムくれるらしい


ARとかASRとか欲しいけど・・・
レジェンド防具全身くださいってありなのかな
むりだよね


ここはあれか

ボス報酬のSMG設計図・・・じゃなくて

MK-3ラピッドファイアを現物でもらうべきか


ただ思ったのが、運営はこのコンテスト受賞者が賞品にMK-3ラピッドファイアを要求してくる事を想定してて、
そこでようやくゲーム内で設計図が出るようになるって流れな気がするのは気のせいか
設計図入手したって話全然聞かないもんね

ほらネトゲのトップレアってこういうパターンよくありがちだし


実際なに貰うか選択肢はそんなにないような気がするけどちょっと考えよかね






そういえばガンダムオンラインではついにアレックスとケンプファーが実装されたとゆー事で、



ちょっとやってみた



ゾゴックギャン事件のOWABIでDXが100枚近くあったのでそれを全部突っ込んでみた所・・・



銀ケンプ2機



クソガ






ぷんすかしながら連邦へ

連邦もなんか知らんけど20枚ぐらいあったのでまわしてみると・・・


are.jpg


1発目で金アレックス!!!!!!!!
1発っていうか10連だから10発っていったほうが正しいのかしらんが



またプロガンの悲劇にならなくて良かった


そのあと金ナイトシーカーと銀アレックスも出て大満足なのでした


マスチケが70枚ぐらいあったのでマスチケ設計しtら大成功で特性は射程補正システム


とは言え、以前のような熱はもうないのでここでログアウト

気が向いたらマスチケフル改造しよかね






最近steamでWitcher2がなんと$3.99だったので即買い
ss_b7f8ffd0916054825361920c5f07a7a0c3db8463_1920x1080.jpg
色々質感が素晴らしい
ss_c0f37cfc83ff701a7eeac1b0eb8b6b45fc36cba9_1920x1080.jpg


このゲーム普通にセクロスのシーン流れてちょっとびっくりした

洋モノのシーハー・・・オゥイエース!・・・オゥイエスイエス!・・・シーハーシーハーアイムカミンイエスイエスウオオオオオとかじゃなくって、
ハリウッド映画的な、いやらしさのないセクロスシーンですけどね


普通におっぱいだしててわろた
このへん日本とは大違いですわ
ss_49c5a5854605dba16ba26e6115c966c9f8feba2b_1920x1080.jpg
ここではおっぱいなんぞ出せませんがね



ゲームの操作はちょっとめんどくさいけど選択肢で先が色々かわるから結構楽しめる

来年?Witcher3出るしはよクリアしとこ




あとは前からやりたかったけど結局買わずしまいだったFarcry3がいつだったか10ドル以下だったので購入
ss_842bfdeb44368babd55ad93af1cbbf560f9fb9a1_1920x1080.jpg


まだやってない


んで結構気になってたホラゲ Outlastが$6.79
ss_4f899a81061c6acedd6a2682ebd380eff8a24788_1920x1080.jpg


こわい()


でもホラーはやっぱJホラーが怖いよね
洋ものはモンスターとかで直感的にびびるけど、Jホラーはとにかく気味が悪くてジワジワあと引く怖さ

PSのトワイライトシンドロームとかしっこちびるレベル
あの序章のこっくりさんとか花子さんとかやばすぎ
PSの微妙なグラフィックがかえって怖さを煽る
子供の頃に感じた潜在的な恐怖が蘇ってトイレひとりで行けなくなる


現実では生きた人間が一番こわいけど



これ怖いからまだやってない




あと買ったのはこれ!!
img-06_thum.jpg

RPG Maker VX Ace

RPGツクールVX Aceの海外版!!

これ1万ぐらいする

Steamでも海外版が$99.99


それがHumbleでなんと$1


1ドル




・・・いちどる

こんなん絶対怪しいやろ割れやろって思ってた

Humble知らなかったんだけど、調べてみたらHumbleってチャリティのやつなのね


定期的にゲームが激安でセット売りされてて、しかもいくら払うか自分で決めることが出来るという信じられないシステム

たとえば1ドル払ったら1本、
5ドル払ったら1ドルのやつ全部と5ドルのやつがついてくる、
10ドル払えば10ドルのやつと1ドルのやつと5ドルのやつが全部ついてくる

っていう感じ

払ったお金をどのチャリティーに配分するかも自分で決められるというね


で、そのHumbleに今回RPG Maker VX Aceが登場

調べてみたらRPG Maker VX Aceは日本語化できるという事なので


買うしかないやろこれは




ビックウェーブには乗るしかない


買い方とか詳しく解説してくれてるサイトを見ながらちゃちゃっと登録して、

ほんとは$1でいいんだけど、$5のとこにツクールXPもあるので、$15支払う事に


いやもう余分は感謝の気持ちですわ


$15で入手したのは、

RPG Maker VX Ace
RPG Maker - Adventurer's Journey DLC(DLC Bundle #1)
RPG Maker - Tyler Warren's First 50 Battler Pack DLC(DLC Bundle #1)
RPG Maker - Royal Tileset Pack DLC(DLC Bundle #1)
Skyborn
Sweet Lily Dreams
RPG Maker XP
RPG Maker - High Fantasy Resource Pack DLC(DLC Bundle #2)
RPG Maker - High Fantasy Main Party Pack DLC(DLC Bundle #2)
RPG Maker - Futuristic Tiles Resource Pack DLC(DLC Bundle #2)
RPG Maker - Inspirational Music Pack Vol. 1 DLC(DLC Bundle #2)
RPG Maker - Tyler Warren's Second 50 Battler Pack DLC (DLC Bundle #2)
To the Moon
Deadly Sin 2
Game Character Hub
RPG Maker - Zombie Survival Graphic Pack DLC(DLC Bundle #3)
RPG Maker - Rural Farm Tiles Resource Pack DLC(DLC Bundle #3)
Legionwood 2: Rise of the Eternal's Realm

もうどっさり
こんなについてきた



ツクールやってもどうせエターなるんだけどさ

小学校低学年ではじめてSFCのRPGツクール SUPER DANTEに触れてからずっとツクールやってるからツクール見るともう楽しみなんですよ

据え置き家ゲのコンシューマー版ツクールは容量なさすぎな上バグもあったりといつも散々なのでPC版はほんと楽しい

で、wacomのペンタブも買っちゃった!!
ツクール+ペンタブ・・・
何をしようとしているかわかるな






しっかしsteamにしろhumbleにしろoriginにしろ、国内メーカーが嫌がって締め出したくなるのがよくわかる

おま国おま値おま語・・・
国内市場守る為とは言えこんな事やってたらユーザーの方が離れていくよね

JRPGの代表格とも言えるFFがあんなんだし

日本のゲームはこのまま独自路線独自進化はもうできないんじゃないのかな
ゲーム内容よりもカネ儲けを追求しちゃったからこのまま国内市場縮小していく一方だと思うけど
これはもう制作費の問題じゃないよ


色々言いたいけど横道にそれてきたしもっと詳しい人に突っ込まれたら恥ずかしいのでここまで








あーあとずっとやるやる詐欺状態のGTA4映画だけど、

少しずつ製作してます
1111.jpg

この映画のストーリーは大きくわけてチャプター3あって、

今チャプター1が7割撮影済み
バグや仕様に苦しめられてシナリオを大幅に変更したせいでかなりの遅れが出た

本来30分程度の短編映画だったのがおよそ60分くらいの長さになる予定
11111.jpg

チャプター1の残りの3割とチャプター3が結構かぶるシーンが多い(回想的な意味で)
111112.jpg


アクションは主にチャプター2だけどこれはリテイク多そうで難しい
予想だにしないバグも絶対出るし、絶対順調にはいかない
何か解決策となるMODが開発される事を祈るしかない

各シーンのカメラワークとかキャラクターの立ち位置、セリフ素材は全部頭の中で完成してるのでとりかかりは早そう


1112.jpg



ただこれ作ってるうちにPC版5が秋に出るっていうね


まああっちは出てもMOD環境整うまで結構時間はかかりそうだが肝心なのは

5にもVEがあるかどうかだ




この映画だけはやるやる詐欺で終わらせたくないしちゃんと完成させないとハードディスク容量かなり使ってるし他の事に集中できんからどうにかがんばらんとな





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Twitter
投稿動画
GE Webring
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
Copyright
Granado Espada Plus " ©2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. 無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
