

第2回EXガシャコンイベント

唯一の良イベント、EXガチャがまたやってきた
今回ちょっとSS多いです


EXgatya.jpg

EXガチャはウマウマできるからがんばったほうがいいよ特に今レースになりやすいマップだし
戦闘報酬+1はこういうイベントで使うんだ!


今回は両軍共に重撃というね

連邦はジム後期生産型
ss_20130425_212035.jpg


メイン
1ss_20130425_212141.jpg
特殊
ss_20130425_212147.jpg
サブ
ss_20130425_212152.jpg




初期ジムとⅡJをイジった感じですな


後期ジムでユニークなのはBRB3とBSGB3を一緒に持てる事。Fバズも持ったら積載足りるのか疑問だけど

一見初期ジムの強化版に見えるけど比べて見てみると・・・?
ffss_20130425_212035.jpg

あんま変わらん

残念ながら劣化というか強化版ではないと思う

それだけ初期ジムが優秀なんだけど、COST200とTIME50ってのがポイントなんですよ
ⅡJもそうだけど、高火力武装持ちを2機回しで使い捨てできるってのがね

特性強化の簡単さを考えても初期ジムでいい


BRB3とBSGB3を一緒に持ててもそれを生かせる場面がなー と

射程の違いはあれど、どっちも近距離で全弾当ててナンボの近接武器なんでMS戦で考えるならBSGB3持つよりバルカンの方がいいんですよね

バルカンは固定武装なので持ち替えが速く、BRB3で殺しきれなかった時も素早く撃てるし追撃に使えるし。



BRB3とBSGB3の両方を生かせる場面は拠点攻撃ですね

いい火力出ると思うけど、後期ジムの足まわりで拠点にたどり着いてBRB3とBSGB3をドカドカ撃ち込める場面ってあんまりないと思うんですよね。
ジムヘのように拠点外から撃ち込める機体じゃなく、拠点内部に入って撃たなければいけない機体なので余計にね。


そしてそれなら初期ジムでいいわけで・・・
使い捨てしても50秒ですぐ出られるので戦艦降下や補給凸のタイミングを逃す事はあんまりないし
BRB3→Fバズ→BRB3の流れで十分な火力あるし。

エース殴りに行くにも使い捨てできるCOST200とTIME50ってのは強みですよね

初期ジムと比べて後期ジムはブーストチャージ20多いので、初期ジムでやれる事がちょっとやりやすくなる。
でも別の言い方をすれば、後期ジムでできる事は初期ジムにもできるんですね。決して悪い機体ではないんだけれど・・・


だが初期ジムのCOST200とTIME50を捨てるのは惜しい



これはSMLガンキャにも同じ事が言えるわけで、SMLガンキャが産廃と言われる要因でもあるんですね



初期ジムより少しMS戦に強くなってるので、初期ジム2機回しをしないのならば後期ジムに乗り換えてもいいかもしれない。







イマイチな評価の後期ジムですが、もしもこいつにクイックリロードの特性があれば評価は変わってたんじゃないかなーと思う

クイックリロードならCBRFが息を吹き返すかもと思った


その昔、不具合()修正前の飛び回るグフカスを叩き落してたのはCBRF持った初期ジムだったんですよね

崖上から核持って飛んでくるグフカスを何度叩き落したか・・・










続いてジオンのザクⅡF2型
ss_20130425_212434.jpg

メイン
ss_20130425_212441.jpg
特殊
ss_20130425_212447.jpg
サブ
ss_20130425_212453.jpg



もう見た目同じようなのばっかなんで、ぱっと見で見分けるのがだんだん難しくなってきた
ガルマカラーのⅡJとか遠目からじゃわからん




似た性能のザクⅡJ型と比べてみる
fffss_20130425_212434.jpg


ⅡJに宇宙適正付けて若干性能アップかと思いきや、こいつはちょっと違う


何が違うかと言うとこれ

ss_20130425_212634.jpg


対モビルスーツ用の使い捨てロケットランチャーって設定の武器なんですがガンダムオンラインの世界では威力が並のバズーカじゃない
簡単な構造の使い捨て兵器に劣るバズーカて
核地雷と同様の威力の使い捨て兵器て



ハイゴッグのハンドミサイルユニットほどの威力じゃないけど、なんというか威力下げて使い勝手を多少マシにした感じ

補給はできません

まあ飛ばせる地雷と言えばわかりやすいんではないかな



メインはCBZってのがまたね


転倒させても殺しにくかった高耐久の陸ガンとかをやりやすくなるのかな

弾速遅いけどこういう武器は狙いつけて撃つ物ではなく、近距離で自爆上等でぶち込む物なので大丈夫



無印の直撃ダウンを避けるには、バランス最低101以上、強化分や特性含めるともっと必要なわけで。

もう直撃喰らって立ってる奴はいない


床撃ちで拠点ダメージ入るし、直撃1発1000ダメージを3発撃てるってちょっと面白くなーい?


このⅡF2はバズーカ機体だからCBZジャンプ撃ちする事多いし、ⅡJと比べてブーストチャージ20多いのはありがたい

ⅡJのように使い捨てできないのは痛いけど・・・

まあⅡJって意外に長生きしたりする時多いからいいのかもね


何よりⅡJは宇宙に出れないっていうね(インタビュー時点では)

宇宙でもザクⅡF型(重撃装備)と使い分けができていいのかな





で、地上戦用のⅡJが宇宙出れないから宇宙用にザクⅡF型(重撃装備)なんて物を登場させちゃったわけですが・・・
ss_20130425_213336.jpg



osirase.jpg


これ素直にⅡJをザクⅡF型(重撃装備)に変えたら良かったんじゃないの?


今までⅡJを主力として使ってきた人は、宇宙用の同じような性能のやつを狙った特性つくまで作って、特性あげて、機体も武器も強化しなおさないといけないわけで・・・
しかも金設計図は現時点ではないっていうね


これっておかしくない?


ⅡJ使ってる人っていうのは大抵2機回ししてる人だと思うんだよね

個人的にザクⅡJ型っていう機体は元々好きな機体だからまだ許せるんだけどね


宇宙マップでは何らかの方法で換装できるようにしてあげるべきだと思うんだよね

原作設定では設計が多少違っても、ゲーム性を考えるとなーって



ⅡJの例があるから、リックドムやジムコマンドは別機体なのが確定しちゃったわけで



んでⅡJ使用者に配慮したのか、ⅡJより性能若干下がるってのがまたなんともね
hikass_20130425_212434.jpg


なんか変なことするよね
基本機体は変にイジるなと

じゃあこれでジオンが不利になるかというと、決してそんな事ないんだけどなんか釈然としないよね


ブーストチャージ170って結構きつくない?

宇宙はふわふわするらしいから基本機体でCBZジャンプ撃ちしにくくする為なのかもしれんが






かげろうさんはもう宇宙はⅡF2使うつもりだからいいけどさ





EX30枚でⅡF2が2機出て1機はグレネイドスロワー・・・


2機目で本命のロケットシューター

WDジムの時は7機目ぐらいでやっとビームシューターだったからどうなるかと思ったが初日で当たり特性引けたのは良かった

ロケットシューター5まで上げよかね


ⅡF2はなんかモデリングというかカラーというか、明るい場所だと何かすごい違和感がある
ss_20130425_212855.jpg

見分け方は胴体の装甲の厚さと、小さめの頭

わからんよねこんなん




やっぱ愛機の高級カラーのⅡJちゃん
ss_20130426_010228.jpg


こう見比べると、なんかⅡJスタイル悪いね頭でっかちで首浮いてるし

ⅡF2はすらっとしててかっこいいね


今回のEXガチャ機はWDみたいな専用機じゃないから、カラーに恵まれるといいんだけど・・・







ところで、4gamerの記事にさりげなくゲルググうつってるしね
無dfdf題
左手にシールド、背中にビームナギナタあるし強襲かな?


5月のDXガチャにくるのかな

とまあちょっと長くなってきたのでこのへんで

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Twitter
投稿動画
GE Webring
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
Copyright
Granado Espada Plus " ©2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. 無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
