スポンサーサイト


MONSTER×DRAGON

こんぬつわ


だいぶ寒くなってきましたねー

事故で折った足も先月よりだいぶよくなってきてて、足首と指先を少し自力で曲げれるようになりました


キズの方も少しずつ良くなってて、傷口から汁もでなくなってきました


まだまだ歩けそうにないし傷口も人前に晒せないくらいで。

しかし右ひじと左肩の違和感はどうにかならんものか




で、かげろうさんはよく4gamer見てて面白そうなのあったらちょっと手出してみてるんですが、今回なんとなく手出してみたのがこれ

MONSTER×DRAGON【モンスタードラゴン】公式サイト - 無料で遊べる オンラインライヴバトルゲーム -


25人の4チームに分かれての100人対戦のシミュレーションで、25枚のデッキ作ってやるやつ


テキトーな紹介だけどわかるよね・・・?わかるよねww



もうブラゲは・・・と思ったけどやってみると意外に、いやちょっとはまったかもしれんw
これブラゲ特有のMMO以上に張り付かないといけないってのもないしねー。
まあ一戦がちと長めなんでそりゃやればやるだけ有利ではあるけど、初期デッキも結構よくできてるし、勝敗は敵3チーム75人の動きによる部分が大きいからね
今のとこテンプレデッキみたいなのはないし、12日から正式スタートだしはじめるにはいい時期かもしれんよ



だが問題はクソエニだということだな




まークソ運営はたくさん見てきたから今更驚きはせんかw



で、最初のデッキは
シヴァ
シヴァのふとももに釣られて氷デッキ選んでやってたんだけど、今こんなかんじ


氷1
氷2
オールラウンダーといった感じ
基準は敵のタフネス3300を抜けること

シヴァが浮いてるし氷地形じゃなかったら中途半端すぎるし使いにくいしなぁ
防衛で光る子なんだけど結局クリティカル喰らって割れちゃうから何でも同じなんだよね

だからもうブロッカーは入れない事にした

妨害能力持ったブロッカーなら入れてもいいかなーと思ったけど防衛枠埋まってしまったらただの手札圧迫にしかならんしねー

このデッキはパワーもタフネスもそこそこあってどっちもいけるノール、ダハーカ、ウェンディゴ、シリオンでブロック置けばいいしね


あと悩みどころとしてHawkeyed Dnatbatをどうしようかってとこ。
HawkeyedDnatbat.jpg

ほら、バーサクは確かに強いけど氷メインのデッキで火地形探してバーサク入れるのって手間なんだよね
火地形少ないとこってだいたいサイドの400鉱床付近にしか火地形ないしそうなると初動が制限されてしまうしね。

バーサク修正されたとはいえ、確実にフィニッシュ力あるしそれだけの価値はあると思うけどそうするならもっと火力特化の火メインで組んだ方がいいだろうしね
ブロッカー越しにトランプルダメージで削り殺すようなデッキとかさw


案として、
TzeeXicutheManifest.jpg

Tzee Xicu the Manifestなら二枚あるしこっち積んだ方がいいんじゃないだろうかとか。
だってこっちなら風属性だし氷と風って地形的にも相性いいしね
アストラルフロウ入れたら召還コスト-1ってかなりでかいしそれだけスピードあがるからね



バフはこの2つが悩みどころで、あとは
背徳の皇帝マティウス
こいつをどう入れるか。

1枚しかないから差してないけど2枚目がきたらウェアウルフと差し替えてもいいかな?

3コストでパワー4610はやばい
バーサク入ったら3コストで5000越えて
アストラルフロウなら2コストで4610か

しかも能力発動にカード捨てるデメリットもないしね

ただこれもだけど氷地形じゃなかったらただの3コストカードになってしまうということ、攻撃にしか使えないということ。

氷メインのデッキではあるけどスキルで戦う氷地形タイプのデッキじゃないからな

氷属性カードをブロッカーにするから手札から氷が消えやすいしねー

まーそれ言うとダハーカもなんだけど。
ダハーカ
こいつと背徳の皇帝マティウスの違いは「攻撃時」か「戦闘時」かということで、ダハーカは防御にも差せるからねー




あーそうそう、なんとなくギルド作ってみますた

ギルド名は「みんなのうらみ」か「いいですとも!」とか色々候補あったけど、
妖星乱舞にしちゃった
FFは6が好きなんですごめんなさい



ということでギルド、妖星乱舞メンバー募集しまっす!
そこまでガチでもなく、まあそれなりにマナー持って楽しくやれる方、コミュニケーションとれる方なら大歓迎 メンバー募集いいですとも!

一緒にプレイできる人がいたらちょっとは楽しくなるんじゃね?ってことでまた来年ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Twitter
投稿動画
GE Webring
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
Copyright
Granado Espada Plus " ©2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. 無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
