

かげろうまた大地に立つ

capture_00012.jpg

いやーどうもどうも
数ヶ月更新なしでほったらかし状態だったのに今でもアクセスがあるなんてちょっと驚き。
放置しててゴメンナサイ



しばらく新大陸にいませんでした。なんでー、GEとちとずれるけど近況を

実は3月後半、ヴァイロンに行こうとコインブラから船に乗ったらイナーシーの嵐に巻き込まれて船難破しちゃって、気がついたらマルディアスにいました。ロマサガ1から小林絵なだけあって新大陸に近いといえば近いのかもしれん

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-3.jpg
<SFC版ロマンシングサガ1>
そこでねんがんのアイスソードも手に入れてサルーインも倒し、船に乗るとそこは懐かしのリバティシティー・・・。

無題hgjk
無題rghf
<PC版GTA4、EFLC>

GEやる前はずっとGTA4で映画撮影したりMOD自作したり何言ってるのかサッパリわからん外人と遊んだりだったな
去年HD逝ってからやる気なくしてやってなかったけど久しぶりにやると楽しい
しかしSSなんか画面汚いな
SSのはグラボGTS250にリテクスチャのMOD使用


だいたい新しいPC組んだのも、去年ストップした映画撮影を再開させる為でもあった
あのとき役者してくれた外人さんは元気だろうか 


リバティシティでアメリカンドリームを掴もうと映画撮影の合間にナイトクラブでダンスした後ストリップクラブでオネーチャン見て酔った勢いでタクシー強盗したら警察に捕まった





Oblivion 2011-07-13 15-31-52-57
Oblivion 2011-07-13 15-28-38-85
<PC版Oblivion>
ムショでSeptimとか言う皇帝と会ってから脱獄して成り行きでシロディールを救った後、シロディール中の美女との間に子孫をもうけコンパニオンを置いて去る

新しいPCきてから結構Oblivionやってた
いや、おぶりやってたというより、MOD弄ったりコンパニオンの顔データ作ってた時間のが長かったなうん。
Oblivion 2011-06-08 02-11-18-96


そしてたどり着いたのはヴァルキオン連合となんちゃらが戦う世界、
-The Exiled Realm of Arborea-
TERA_ScreenShot_20110702_175413.jpg
TERA_ScreenShot_20110702_175401.jpg
<MMO TERA>
エルフにしてみたけど腰のラインがやばい
おぱーいーがなんか身体の割りにでかすぎる気もするけど
このゲーム指先がなんかえろい
ローブ装備がなんかやたらえろい
なんでてぃくびまで・・・まーモロダシするMMOだってあるしね
TERA_ScreenShot_20110703_214941.jpg
TERA_ScreenShot_20110703_225548.jpg
うしろからとればよかった

TERA_ScreenShot_20110702_190416.jpg
TERA_ScreenShot_20110702_170201.jpg
よこちちとかさすがわかってらっしゃる
OPI星人の方なんかいいんじゃないでしょうかね


気になったのがFF14ちゃんユーザーの方がやたらとTERA叩いてたけどなんだろうw
あとこれモンハン違いますよあらおじいちゃんごはんなら3日前食べたじゃないですか

で、4日間おつかいした後ペガサス乗ってワープした先はなんと日本
冷峰学園の一員として大運動会に参加。
94M8C8C82P.png
<FC ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会>
クロスカントリーで他校の生徒3名を血祭りにあげ冷峰を優勝に導く。しかし冷峰は人材豊富でイカンね
いちじょう→転落死
まえだ→水路で溺死
ごうだ→水路で溺死


この運動会の活躍が球団関係者の目にとまり、巨人軍にスカウトされ入団。
2008y01m23d_213928796.jpg
<FC ファミスタ>
一回表でバントランニングホームラン、デッドボールで相手チームを全員潰した上でコールド勝ちし、巨人軍を去る





地下鉄で移動中、エンバーストリートで大量の変異生命体による襲撃に巻き込まれ臨時避難所、ダウンタウン警察署に避難する
いまここ

Snap0002.jpg
Snap0000.jpg
Snap0008.jpg
<MMO エターナルシティ2>
SSでもとろうかと久しぶりにやるとなんかはまったww

この妙な中毒性・・・古き良き時代の即死ゲーを思い出す


いまさら2Dって気もするけど、3Dと比べて狩りしててあんま疲れないのがいいね
GEのあとに他ゲやると課金が安く見えて困るw
しかしせっかくPC新しくなったのにこれじゃ前のGEがきつかったノートでよかった気もするw


TERAのおーぷんべーたとか正式きたらどうしようかなぁ
月額どんくらいだろう

GEはなんかいいコスくるかかむばっくイベントか、謎のおんなのこくるまでは戻りそうにないな
ぼくはリオネルくらいじゃうごかないぞ
うおことかうぃzこがおぱーいー見せてくれたらすぐ戻る




ここで新しくなったPC環境とすっぺく晒してみる
自作スキルなんかないんでBTOで
たいした知識持ってないんでかたっぱしから調べたりして構成は一ヶ月くらい迷った気がする


OS Win7 64bit
CPU Core i7 2600K(クーラー:KABUTO)
めもり 1333MHzの4Gを2枚の計8G
マザー ASRock P67 Extreme6
ぐらぼ MSI N570GTX TwinFrozr II OC
HDD Westernの1TB64MBを2つ
電源  Seasonic SS-760 80PLUS GOLD
ケース PHANTOM
サウンドカートSoundBlaster5.1VX
ドライブ PIONEER BDR-206
追ケースファンENERMAX APOLLISH UCAP12-BL 12cm


もにたー Diamondcrysta RDT232WX-S
すぴーか SRS-D5
きーぼー SideWinder X4
まうす  Razer Deathadder 3500
ぱっど  SteelSeries QcK mini

もう一気に全部変わったけどかなり快適になった
今までマウスなんてDELLの純正でFPSもMMOもやってきたけど正直もう戻れない 5000えん出した甲斐あった
このマウスパッドも手放せない
キーボードもなかなか使い心地いいし
スピーカーも安い割りに音いいかんじ でかいけどw
モニターはグレアパネルはじめてだけど、文字を読む時ちょっときつい。。。
輝度下げてないと白い画面が目にくる
画面はすごい綺麗でGTAやってるときはかなりいいけど、画面反射するから黒が多くなったときわけわからん


ケースはなんかすっごいでかかった思った以上に
1_1.jpg
なんかストームトルーパーみたいだな
こいつとスピーカーとモニターのでかさが思った以上だったんで、机を新しく作るはめになって大変だった

机の天板と脚と、コンセントも穴たりなくなったんで雷ガードついた延長コード買いにいったり低反発クッション買ったり机のネジたりなくなったりねるねるねるね買いに行ったり
1日にナフコ何往復したことか
あんなにいったの俺がはじめてじゃないだろうかね

んで追加ケースファンのやつ、青く光るけどすーごいきれいw興味あればぐぐってみるんだ





PC届いてからしばらくはビープ鳴り捲りで、中あけてみたら兜クーラーのヒートシンクから明らかに曲がっとる
誰がどう見ても曲がっとる

曲がってグラボの上に乗った状態になっとるの
これ自体でかいし重いしなぁ

メモリ刺し直したりバラしたりいろいろやったけど結局治らず・・・
兜クーラー以外でなんか相性か初期不良でもあるんじゃねーのと思い組んだとこに送ったら、配達時の衝撃で兜クーラーがイビツに曲がったって事で交換、念のためグラボも交換、メモリも交換・・・

戻ってきたらまー快調になりまちた




で、以前に書き溜めておいたGEの事とかまだ色々あるんだけど、これから先は「GranadoEspadaのブログ」ではなく、「GranadoEspada含むゲームのブログ」になりそうです
今のところは、Granado EspadaにGTAとかOblivionとかTERAとかエターナルシティとかそのへんだろうか。。
いままでの記事のように攻略ではなく、紹介とか雑記みたいなくだらん事を。


GE以外もってことなので、ウェブリングもはずしたほうがいいのかなーとか思ったり。まだウェブリングは残しておくけどいずれは。



GE以外書き始めても、もしもまだ見てくれる人がいるならお気に入りしといてもらえるとうれしいです










capture_00108.jpg

じゃまた来年(そういえばまだ顔文字がない)ノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Twitter
投稿動画
GE Webring
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
Copyright
Granado Espada Plus " ©2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. 無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
