スポンサーサイト


さようなら、ありがとう愛機ヴァンガード

今日はGEとは違うお話

たまには他ゲの話でもね。


一年前の今頃に引退?休止?したゲームがあって、かなりハマってたゲーム

「鉄鬼」



軽く紹介すると、ロボ動かすTPS
よくあるシューティングゲーみたいにヘッドショットで即死だとか1人がヘッドショットで数人をぱぱっとやっちゃうみたいなのがない。
整備機体もあるからHP回復もできる。
的が大きい分、AIM力もそこまで必要じゃない
どっちかというとAIMよりも立ち回りが重要
あとは味方次第
イメージ的にはアーマードコアでいうとACじゃなくてMT

機体は全部で8種

軽量型 ヴァンガードShot00004.jpgShot00026.jpgShot00034.jpg

強襲型 デュアルShot00017.jpgShot00019.jpgShot00021.jpg

狙撃型 ブリッツShot00007.jpgShot00008.jpg


整備型 ヴェロックス
工兵型 インパルス
重量型 ヴィンチェレ
砲撃型 ランパート
偵察型 フォービドゥン



Shot00000.jpg
Shot00035.jpg
Shot00005.jpg

かげろうさんの愛機のヴァンガードちゃん
「圧倒的な機動力で敵陣をかき乱せ!」っていうやつ

ぶっちゃけ機動力は他のブースター持ちと変わらん
どこが圧倒的やねん






すっげーひさしぶりにきたら運営がゲーム野郎からネクソンになっとるw
よりによって根糞かよ・・・・


しかも信じられんことに、


【重要】『鉄鬼』サービス終了のお知らせ

日頃は『鉄鬼』をご愛顧いただき、ありがとうございます。


2010年10月27日よりネクソンにてサービスを行って参りました『鉄鬼』は、
2011年2月23日をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。


これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。




マジかよ


なんでも開発チームが解散?とかなんとからしい







ああ・・・βの頃は楽しかったなぁ・・・


ヴァン デュアル ブリ しかいなくてさ、あの頃はヴァンのメインは威力弱かったからデュアル無双でさ



デュアルだらけの中でずっとヴァンを使い続けた

リスポ芋ブリはあの時すでにいたけど基本突っ込んでナンボの時代だったから一番面白かった


オープンβでヴェロがきて戦いが変わった
つっこめー^p^じゃなくなった
回復できるようになったから整備拠点作ってそこから攻めたり守ったりの戦いに

高速整備を身に着けて常に前線上げて整備拠点つくるのよ


敵陣から半壊で煙噴き上げて戻ってくる味方を手早く整備して「グッドラック!」で送り出すのは楽しかったよ

「整備を頼む!」って走ってきた味方が目の前でブリに狙撃されてバラバラになるあの虚しさ



その頃イベントでジェイムズ中隊長がデスマ部屋にきたのもあったな
みんな中隊長狙ってんの
中隊長ブリのってて最後方から味方の背中をスコープで見守ってたな


正式きて上位4機体が開放されて・・・ここからもう微妙になった
ランパとフォビはいらなかったと思う
ほんと芋ゲーになったよ

それでも経験値稼ぎにくるくる回るだけのサドンデスは面白くなかったからひたすらデスマッチ
糞マップって言われてたロストシティにずっといました
慣れたらあのマップはヴァンでかなり戦いやすかった



しばらくしたら待望のボスモードが。
しかしボスモードは期待の遥か斜め上へ

みんなでボス倒すのかと思ってたらボス攻撃側とボス護衛にわかれたやつなの

AVAで言う戦車のやつ。でも戦車壊せない版
しかも護衛対象、つまり味方であるはずのボスから踏まれて死んだりビームにあたって味方が死んだり
テメーどこに撃ってんだよっていうモードです


ボスモードの部屋はただ撃ちまくるだけで整備もいらんし狙撃もいらん、ただ適当に撃っとくだけのモードだし貢献度がかなり下がるしすぐに部屋はなくなっていきましたとさ

そして課金ガチャに完全上位互換のチート性能の装備が入ったり、あとは武器追加でデュアルのパンチがきたり、タックル弱体化したり、もうこの辺で見切りつけたユーザーも多かったんじゃないかな










しかしほんとこのゲームハマってたなw
リアルの知り合いはデュアルランキング6位
かげろうさんはヴァンガードランキング24位・・・

当時このくらいの順位にいたなw
経験値もポイントも効率悪いデスマしかやってないのによくやったわ・・・


Shot00009.jpg
Shot00010.jpg

すっげー久しぶりにきたはずなのに総合ランキングの-10ってのがなんともいえん

見事に他の機体には目もくれずヴァンガード乗り続けたな・・・
ヴェロいなかったら出してたけど


ヴァンとヴェロ以外乗ってすらないというねww

おかげでポイントあまりまくりでしたわ

ヴァンは初期武器使ってたし、買う物といえばHEブースターに4連ミサイルに誘導ミサイルと単発ロケットとガトリングターレットと曲射砲でよかったしね

実際サブ武器とか機体入手のチュートリアルで7日のやついっぱいくれるし買う必要なかった



成績見ると凄まじいけど実際はハイエナキルが多い
けど鉄鬼はそういうゲームだしヴァンってそういう機体だしほぼデスマッチ専だしね

デュアルとも張り合える近距離からブリも牽制できる遠距離、オールレンジこなせて追撃が得意で、誘導ミサイルとの相性も良くて味方と連携がとりやすいいい機体だった

粘る、死なない、逃がさないを念頭にやってて、障害物を使っていやらしく攻めるのが好きでした



あーあ 


鉄鬼楽しかったのになぁ

久しぶりにやると超楽しいゲーム。


他にロボゲといえば・・・

ゴミクッズブレイク?とかかな?

あとSDGOもやったけどなんかはまらなかった。
運営がクソだったし誰がなんと言おうと欲しかったオランダガンダムが出てくれなかったもん


でもやっぱ鉄鬼の鉄臭い硬派なロボゲがよかったんだよね。

もちろん改良すべきところはたくさんあった
うまくいけば結構ヒットしそうなゲームだったのにな。


なんというか、底の浅い感じがどうしてもね・・・








とりあえず最近のではトイウォーズにちょっと期待しておこうかな
ロボゲーじゃないけどさぁ



それか、AC5もいいかもな



まー気が向いたら台湾鯖の鉄鬼いってみよう







ロストシティの高架道路の取り合い、イクリプスの立体交差道路の激戦、クロスロードの高速道路の奪い合い、楽しかった


それでは日本の鉄鬼のみなさん、ありがとーーー!さようならーーー!!!!111

おつっしたーーーーーーー!




サービス終了近いからとりあえずろくに考えずにばーっと記事かいたけど毎度ながらひどい文章だ






愛機ヴァンガードちゃんちゅっちゅ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Twitter
投稿動画
GE Webring
GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next
Copyright
Granado Espada Plus " ©2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. 無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
